人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芒洋と

芒洋と_f0235201_22131775.jpg 梅雨にも少しずつ慣れてきた。基本的には低調だがそれでもひどく憂鬱になる事は少なくなった。

 しかし、芒洋としている事には変わりはないのだが……。

 この景色のように遠くが霞む。眠いような、ぼにゃりとした……ぼにゃり? いや、ぼんやりだ。ぼんやり。むう……。


芒洋と_f0235201_22133190.jpg これはコクチナシ。名前の通り、梔子(くちなし)の一種で姫梔子とも呼ばれる。八重咲きで甘い香りがするのだが雨のせいか、それはしなかった。

 やはり植物はわたしと違って雨に濡れると生き生きとしているように見える。 
 恵みの雨という言葉もあるし、雨が降らないと困る事も多いのだが……それでも、そう、雨の多いこの時期で慣れが出てきたとは言え、やはり雨は苦手だな。

 そう思いながら、ファーストフードを食べに出掛けた。

by suku-ru | 2010-06-19 22:31 | 写真