人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨粒の葡萄

雨粒の葡萄_f0235201_2234550.jpg 通り雨の後、公園の枝に雨粒の葡萄が、たわわに実っていた。

 しかし葡萄は葡萄でも、これは海葡萄だな。

 海葡萄は沖縄の特産品で、海藻の一種だ。

 沖縄には行った事がないな。そもそも、旅行とは縁遠い。

 しかし近所なら相当、出歩いているから、距離的なものではない精神的な部分で旅行をしていると言えなくもない。

 近くでもミクロな視点も含めて、気になる事があったら観察したり、写真に撮ってみたり、また写生やスケッチなどをしてみると新しい発見があって、良いかもしれないな。
 
 わたし達は近くにあるちょっとした、ほんの些細な事を、無駄だと思ったり、何かの焦りで疎かにしがちだ。

 だからこそ、身近な物事を時々は思い出して、愛でてはどうだろう。

by suku-ru | 2010-08-02 22:17 | 写真