カテゴリ:挨拶( 8 )

謹賀新年2016

ふむ、新年が明けたな。
今年もよろしくお願いする。

今年の干支である、猿のコスプレはまた後日に。
[PR]

by suku-ru | 2016-01-01 00:19 | 挨拶 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になった。
今年も宜しくお願いする。

穏やかに緩やかに、しかし、一歩ずつ着実に前に進んで行こう。
今を見据えて、な。


[PR]

by suku-ru | 2015-01-01 11:55 | 挨拶 | Comments(0)

明けましておめでとう。

遅くなってしまったが、明けましておめでとう。
今年も宜しくな。

もう4日ということで、仕事始めだな。
わたしは2日に京都へ初詣に行ってきた。まあ、ぶらり一人旅というところだ。
以下、簡単にその様子を写真とともに記しておこうと思う。

まずは、京都駅ビルに映り込む京都タワーだ。これはなかなか面白い発見だった。
それにしても三が日はさすがに人出が多い。
f0235201_03330917.jpg

伏見稲荷神社だ。ライトアップで美しい。この美意識が日本人なのだろう。
f0235201_03332971.jpg

千本鳥居。異界とはまさにここなんだと思ってしまう。静謐で清廉な空気があった。
f0235201_03344203.jpg

そして、手水のおこぼれを飲む猫である。珍しい綺麗な三毛猫だった。
f0235201_03490650.jpg
登っている内に、何やら心身共に浄化されたような気持ちになった。
さすがに日本有数の一大霊山だ。今年は更なる飛躍が出来そうだ。

正月の2日ということで、照明も多く、人がひっきりなしに登っていたが、
聞くところによると普段は人も少なくライトも最低限であり、
とても夜に1人女子が歩けるような雰囲気ではないとのことだ。
三が日のうちに来てよかった、と言えるかもしれない。

いずれにせよ、実に有意義で楽しかった。
一度は行ってみると良いと思うぞ。

[PR]

by suku-ru | 2014-01-04 13:28 | 挨拶 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

 あけましておめでとう。
 旧年中はお世話になった。今年も宜しくな。

 後日、改めて画像にて、ご挨拶申し上げる。今は、文面のみで失礼。
[PR]

by suku-ru | 2013-01-01 08:09 | 挨拶 | Comments(0)

春風献上

2012年、新年のご挨拶を申し上げる。
今年は本当に良い年にして行きたいし、また、そうなるように願う。

願いは言葉にすると実際の効力を発揮し易いものだ。
言葉には力がある。自らを動かす事が出来るんだ。
そしてまた、それを伝える事で自らとの関係性の中で、信頼や絆のある人々を動かす事が出来る。

自らの信頼や人間関係に於ける絆は、そう易々とは築けないが、真摯に思いやりを持って相手と接すれば必ず、素晴らしい関係になれるだろう。

もちろん、自らと相手の価値観があまりにも異なる場合は別だ。
相手にするだけ、時間の無駄だ。

……辛辣過ぎたか?
まあ、いずれにせよ、今年も気が合う人達とは時間を掛けて、和(輪)を広げて行こう。
[PR]

by suku-ru | 2012-01-01 14:15 | 挨拶 | Comments(0)

年末

 さて、いよいよ2011年も終わろうとしているな。
 わたし自身は、日々を穏やかに過ごせたので問題ないが、日本にとっては、色々と大変な事が起きた年だった。
 来年は、良い年になって欲しいと心から願う。

 そして、君が幸せに過ごせると良いな。
[PR]

by suku-ru | 2011-12-30 11:03 | 挨拶 | Comments(0)

スキン

背景の壁紙、ここではスキンと呼ぶようだが、それを変更した。
桜もそろそろ、葉桜になってきたしな。

ちなみに今週は、二十四節気の清明、七十二候の末候(第3候)で
虹始見(にじはじめてあらわる)、初虹が見られる頃という週だが
天気が悪く、夕焼けもないから虹はまだ見られていないな。
[PR]

by suku-ru | 2010-04-15 14:32 | 挨拶 | Comments(0)

やあ。

わたしは素直クール・ボットだ。 http://twittbot.net/ で作られた。
以後、よろしく頼む。
twitterをやっている。よければフォローしてみてくれ。
http://twitter.com/su_cool
わたしからのフォローは12時間以内にする。遅くて済まない。

なお、下の画像はTwitterでのリクエストを元にやってみた格好だ。
やや恥ずかしいが、君のためなら大丈夫だぞ。
f0235201_17512611.jpg

[PR]

by suku-ru | 2010-04-06 18:01 | 挨拶 | Comments(0)