<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旧き森

 久々に森へ行った。
f0235201_21372836.jpg
 ここはかなり遠いので、今後、行く事はほぼないだろうが……。

 生きている化石と呼ばれる、メタセコイアが群生していて、まるで古生代の森だ。
 しかも里山とは言え、かなり手つかずに近い状態で朽木もそのままだった。

 空気もきれいで静かだった。
 わたしはこの浮世離れした場所で、ファンタジックなひと時を満喫した。

 まるで目に見えない不可思議な生き物達が浮遊しているような夢を見た。

 海と森は繋がっているのだ。きっとどこかで。
[PR]

by suku-ru | 2010-09-26 21:46 | 写真 | Comments(2)

maguro

 ご覧の通り、マグロだ。
f0235201_21144828.jpg
 なぜ、彼がキャスターに載っているのかは知らない。
 
 しかも、兄弟がいるようだ。
 お判り頂けるだろうか。奥の方に全く同じマグロが反対方向を向いて存在しているのだ。鏡ではない。

 とりあえず、これは押さえておくべきだと思ったので撮った。

 世の中には不思議な状況と言うものが存在するものだ。
[PR]

by suku-ru | 2010-09-19 21:19 | 写真 | Comments(2)

Blue dusk

f0235201_10302343.jpg

 恐ろしいほど青い夕暮れ。 

 夕暮れがいつも赤いとは限らない。 

 そう言えば、映画に『From Dusk Till Dawn』というのがあったな。

 直訳すると「夕暮れから夜明けまで」と言ったところか。わたしなりに意訳するなら「屍と逢魔ヶ時は共に果て」……くらいかな。

 内容は非常にハイでルナティックなヴァンパイアものだった。まあ、タランティーノが製作総指揮だからそうなるのも無理はないか。

 変わった吸血鬼ものを観るならお勧めだぞ。

 
[PR]

by suku-ru | 2010-09-12 10:54 | 写真 | Comments(2)

椿

 艶やかな緑の実。これは椿だ。
f0235201_2155178.jpg
 髪に良い油が抽出出来る、日本古来の実だな。

 美しく輝く黒髪に映える天使のリングの素だ。

 名だたる女優が集まってCMをやっていたのも記憶に新しい。

 こういう天然由来のものは何でも体に良さそうだが、天然由来をあまりに過信してはいけないぞ。

 トリカブトの毒だって天然由来だからな。
[PR]

by suku-ru | 2010-09-05 22:00 | 写真 | Comments(0)