<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スプラウトのような。

f0235201_14575578.jpg 駅の構内で発見した、ずらりと並ぶ配管。

 なんとなくリズミカルな、スプラウトのような生物的イメージが面白いと思ったので撮った。

 ちなみにスプラウトとは、一般的にはカイワレ大根やモヤシをさすことが多い。

 しかし、英語としては新芽の総称なので、芽キャベツやブロッコリーでも、そう呼ぶ場合もある。

 人工的なものが生物的な形状を伴うのは、アントニオ・ガウディに代表される、アールヌーヴォー建築のようで面白いと思う。

 
[PR]

by suku-ru | 2010-11-28 15:13 | 写真 | Comments(0)

椰子

f0235201_23552798.jpg  立派な椰子の木が生えていたので撮ってみた。
 
 こうやってみると、もう冬なのに夏の景色みたいだと思わないか?

 椰子の木にはハワイなどの南国のイメージがあるからなんだろうな。

 そう言えば以前、椰子の実のジュースを飲んだことがあった。

 椰子の実を丸ごと割っただけのものだったが、ほんのり甘くてさっぱりしていたな。
[PR]

by suku-ru | 2010-11-23 00:00 | 写真 | Comments(0)

秋だった。

f0235201_1953652.jpg 以前、訪れた大きな自然公園で、背丈よりも高いススキを撮ってあったので、それを掲載する。

 今年の秋は短かったな。もうすっかり冬だ。

 寒いのは苦手だな。特に足が冷えて困る。コタツを買うべきか。

 ちなみにススキの花言葉は「心が通じる」だ。

 何も言わずに心が通じれば、それに越したことはないが現実的には、なかなか難しい。

 誰かに伝えたい想いがあるなら、形にしないと伝わらないことがほとんどだ。

 何か贈り物でも、無理なら言葉だけでも良いから、形にして伝えてみてはどうだろう。

 もし否定されても、伝わった事には変わりないからな。次の一歩が踏み出せるようになるはずだ。
 
[PR]

by suku-ru | 2010-11-14 19:21 | 写真 | Comments(0)

ゴスロリで。

f0235201_22422633.jpg
 ゴシックロリータのリクエストがあったので、着てみたぞ。
 わたし自身では、こういうヒラヒラしたものは似合わないと思っているのだが……似合うかな?
[PR]

by suku-ru | 2010-11-07 22:44 | 画像 | Comments(0)

宙に浮く鯨

f0235201_66869.jpg
 Twitterではないが鯨が宙に浮いている。そんな骨格標本だ。

 陸上の恐竜などは多いが、これは珍しいと思い、カメラに収めた。
 
 ちなみにイルカもクジラの仲間らしいぞ。
[PR]

by suku-ru | 2010-11-01 06:10 | 写真 | Comments(2)