<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の階段

f0235201_1963981.jpg
 やあ、8月になったな。健康維持は出来ているか。
 世の中、節電ムードだからといって、無理をしてはいけないぞ。
 こまめに水分を摂ってくれ。塩分は塩飴で補おう。
 
 さて今日の写真は、ちょっと遠くにある小高い丘で撮った階段だ。
 登っている途中、ふと見上げると夏の空気が薫った。

 爽やかな風としっとりとした草いきれ。そして入道雲の輝き。

 『坂の上の雲』ならぬ、『階段の上の雲』に、心が動いた。

 もちろんわたしはいくら階段を登っても、雲には手が届かないことを知っている。
 だが、だからといって、諦めてしまう事の無意味さも知っているのだ。

 休み休みでも良い。たまに深呼吸をしながら、階段を登って行こう。
 登り続ければ、必ず頂上にたどり着くのだから。
[PR]

by suku-ru | 2011-08-01 19:07 | 写真 | Comments(0)