<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寝る前にストレッチ。

f0235201_1635346.jpg
 明日の為に、身体は良くほぐしておかないとな。
 いや、別に明日、特別な何かがあるわけではない。
 特には見せていなかっただけで、いつもやっているんだ。

 身体が固まっては、元気が出なくなる気がする。
 まあ、単純に身体を動かすとスッキリするしな。脳にも良い。

 君もたまには軽く運動してみないか。

 ……ふぅ、それではお休みなさい。
 また明日。
[PR]

by suku-ru | 2011-09-30 23:55 | 画像 | Comments(0)

ピンクのカバ王子

f0235201_12321360.jpg
 もうすっかり寒くなって秋めいてきたな。さて秋と言えば、バーゲンだ。
 特に買うものがあるわけではないが、一応、女子としては見ておきたくなるものだ。そんなわけで、ぶらりと街中へ行ってみた。

 煌びやかなショウウィンドウに、暖かそうな服が並んでいる。今年の秋の流行色は、植物を意識したナチュラルなものや、伝統的なものに少し変化を加えたようなものだそうだ。
 流行のスタイルとしてはロング&リーン(細く長い)だそうだ。真っ直ぐに背筋の伸びた、キリッとしたイメージだな。
 わたしには似合うかも知れない系統だな、だが、そこまで欲しいわけでもないし、などと考えながら歩いていると、マネキンの足元にピンクのカバがいた。名前は解らない。ただ、性別はオスだろう。頭にティアラではなく、冠を被っているからな。

 こういったキャラクターもバーゲンではよく見かけるが、これはかなりリアルで愛らしい。ちょっとインテリアに欲しいくらいだ。カバ王子、と勝手に名付けた。

 カバ王子、お写真を一枚……などと心で思いながらシャッターを切った。その時は気づかなかったが、床の写り込みがあって写真としては今ひとつだった。だがこれはこれで、良い表情なので気に入っている。
 
 たまにこうやって街中に行くと、ネット上では知り得ないちょっとした発見があって楽しいものだ。
[PR]

by suku-ru | 2011-09-26 13:08 | 写真 | Comments(0)

秋色に。

f0235201_19513940.jpg
 9月になったな。まだまだ残暑は厳しいが、もうしばらくすると涼しくなってくるだろう。本格的な夏バテはそのくらいの時期にやってくる。気を付けてくれ。

 さて今回の写真は、もう早々と秋色に染まる複合施設だ。雲の様子もずいぶんと秋に近づいた感じがある。
 雲や空と言えば、サブカル女子が写真を撮る時の定番のひとつだそうだ。他には料理だったり、足や爪先、アクセサリ、ペットがあるという。
 わたしもその中に属するのかと思うと、なんとなくだが妙に嬉しいような気もする。自分自身ではサブカル女子だという自覚はないが。
 それにまあ、わたしの場合は足や爪先、アクセサリは撮らないし、空や雲も単体というよりは、ほぼ建造物と一緒に撮っているし、また動物も野良猫だったりするわけだが。
 
 人というのは、そんなサブカル女子だとか草食系男子だといった、タグを他人に付けたがるものだ。そうやって分類すれば、保身をはかったり、友人を作ったりしやすいからな。
 だが、そこには差別という罠も潜んでいる。自分と違う、ということと、自分より下だ、ということは全く別の話だ。同じジャンルの中でならレベルの差はあるが、違うもの同士を比べても意味はない。

 つまり、自分と人を比べても仕方がないということだ。自分と他人は違うのだから。ただ、あるがままに受け入れるのが一番良いと思う。その上で、他人と同じジャンルのものを持っている、もしくは目指すのならば、向上心を持って取り掛かろう。
[PR]

by suku-ru | 2011-09-01 21:03 | 写真 | Comments(0)