<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年末

 さて、いよいよ2011年も終わろうとしているな。
 わたし自身は、日々を穏やかに過ごせたので問題ないが、日本にとっては、色々と大変な事が起きた年だった。
 来年は、良い年になって欲しいと心から願う。

 そして、君が幸せに過ごせると良いな。
[PR]

by suku-ru | 2011-12-30 11:03 | 挨拶 | Comments(0)

都会樹

f0235201_11271932.jpg
 なかなか幻想的な写真だろう?

 これは最近出来た複合商業ビルに一人で行った時、そこの広場から街を見たものだ。
 背後にあるライトアップされた樹が目の前のガラスに写り込んで、丁度、街のビルから樹が生えて枝を大きく空に広げているように見えたんだ。

 それはまるで人々の生活を見ているようだと思った。
 我々を力強く雄々しく見守っているようでもあり、また、不気味に禍々しく監視しているようでもある。

 12月になって街は喧騒を増す。
 人々の動きも早くなり、世界は加速する。

 君も忙しい日々を送るかも知れないが、身体には充分、気を付けてくれ。
 足元を掬われないようにな。
[PR]

by suku-ru | 2011-12-02 11:56 | 写真 | Comments(0)