<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コンクリートの寂寥

f0235201_22372194.jpg

三月だな。先日は雛祭りだった。
今までの人生の中では、さして縁のないお祭りだ。
わたしは女子だというのにな。

ただ、友達の家に行って、豪華な七段飾りを見た事だけはあった。
その迫力と綺羅びやかさに圧倒されたという記憶はあるが、だからと言って自ら、親に欲しいと言った記憶はない。

そもそも、人形にはあまり興味がなかった。
どちらかと言うと、絵本を読んだり、ゲームばかりしていたな。
友達も少なかったしな。

あの頃……いや、多分、今でもだが、きっと寂しいのだと思う。
だから、かも知れない。

わたしが寂寥感が漂う、人のいないような場所が好きなのは、そこに寂しさを埋める自分自身の欠片があるような気がするからかも知れない。

そんな事を考えながら歩いていると、破損して朽ちたコンクリートの板が三枚立っていた。
まるで、世界の果ての三人官女みたいだ……そう思って、写真に撮った。
[PR]

by suku-ru | 2012-03-08 23:06 | 写真 | Comments(0)