<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バイクで午睡

f0235201_1152520.jpg 6月も最終週だな。梅雨はまだ続いているが、それでも夏の気配がし始めた。

 もちろん、わたしは雨を恐れて部屋に引きこもっていたわけだが、先日、曇の日があったのでここぞとばかりに食料を買い出しに出かけた。

 そんな日の帰り道、バイクの上で眠る猫を発見し、写真に収めた。
 お尻が妙にセクシーだ。
 
 猫という言葉は一説によると、寝子、という当て字からきているという。
 まあ、寝ていなくとも、じっとしていることは多いな。

 その日は、そのバイクで午睡する猫を発見したお陰で、憂鬱な梅雨空の買い出しも、少し気分が和んだ。

 小さな幸せは、いつも身近なところにあるものだ。
 少し気を付けて周りを見てみると、君のそばにも、そういう発見があるかも知れないな。
[PR]

by suku-ru | 2012-06-28 12:10 | 写真 | Comments(0)