タグ:眼鏡 ( 22 ) タグの人気記事

ハロウィンだった件

今年のハロウィンは西洋風ではなく和風でもない方向で。

f0235201_01135599.jpg

そう、中華風という事だ。
ドラゴンステップ。
……いや、深い意味はない。
[PR]

by suku-ru | 2017-10-30 12:13 | 画像 | Comments(0)

夏は水着

さて、7月になった。
ということで、今年も水着の季節というわけだ。

f0235201_03242650.jpg
……今年はちょっと鍛え過ぎたかも知れないな。
[PR]

by suku-ru | 2017-07-04 11:23 | 画像 | Comments(0)

春、廃墟。

4月も10日になったな。
月一更新のくせに遅くなりがちで済まない。

さて、今回はちょっとアーティステックな感じで春を表現してみた。

f0235201_00371960.jpg

何やら海外のファッションカレンダーみたいな感じになったな。

[PR]

by suku-ru | 2017-04-10 12:10 | Comments(0)

眼鏡の日。

10月1日は、一00一と数字を並べることで、眼鏡に見えるところから、眼鏡の日と言われている。
そんなわけで普段は眼鏡を掛けていない二人、妹と妹より更に年下の友人である寿子(ひさこ)君に
眼鏡をコーディネートしてみた。

f0235201_07452796.jpg

なかなか似合うと思うのだが、自画自賛かな。
[PR]

by suku-ru | 2016-10-02 11:35 | 画像 | Comments(0)

夕闇の駅

8月になって、日が沈むと涼やかになってきたな……と思った途端、
急に気が向いて、ちょっと電車で出掛けてみた。

旅行、というほど遠くでもなく、だが、いつも行くような距離でもない、ほどほどの遠さにある
降りたことのない駅で下車し、ぶらりとしてきた。

日本はインフラが整っていて、どこに行っても同じような景色だが
それでもちょっと駅前から歩くと、昭和の感じがそこここに残っているものだ。

猫のように散策し、満足した頃には夕闇が迫っていた。
f0235201_04350567.jpg
そこには、秋ほどではないがうっすらと漂う寂寥感があり、それになぜか、微笑みが漏れた。
良い休日を過ごせたと思う。



[PR]

by suku-ru | 2016-08-01 12:34 | 画像 | Comments(0)

爽やかな日

5月の、いわゆるゴールデンウィーク期間だな。
君はどこかへ行っているのだろうか。

わたしは妹といつもどおりの公園散歩だ。

f0235201_18493877.jpg

ちなみに、この春から夏は透け感のある素材、オーガンジーが流行りだそうだ。
しかし、この服装では夕方になると、ちょっとまだ寒いかな。


[PR]

by suku-ru | 2016-05-04 18:52 | 画像 | Comments(0)

遅めのひなまつり

昨日は雛祭りだったな。
ということで、毎年のアレだ。

f0235201_240269.jpg


今年から2人なので、必然的にわたしがお内裏様になるわけだ。
雛人形はすぐに片付けないとお嫁に行けないなどというが
平安時代には貴族の普通のおもちゃであり、
特に女の子のお祭りというわけでもなかった。

後の江戸時代あたりに女の子のお祭りに変化したが
その頃は流し雛が主流だったため、そのあたりで早く片付けないと、お嫁に行けない
というような話になったらしい。

つまり本来的には、関係ないようだな。
[PR]

by suku-ru | 2016-03-04 09:39 | 画像 | Comments(0)

ふたりでクリスマス

メリークリスマス、だ。
さて今年も恒例のサンタコスだが、今回からは妹と一緒だ。
f0235201_03311283.jpg
名は瑠々美(るるみ)。いわゆる巨乳だ。よろしく頼む。
[PR]

by suku-ru | 2015-12-25 12:10 | 画像 | Comments(0)

わたしの呼称

9月だな。
なんとか先月のスクワットで暑い夏を乗り切った。
君は夏バテなどはしていないだろうか。

さて、それはそれとして話は大きく変わる。
わたしの呼び名、呼称の話だ。

わたしのことは『クー』や『クーさん』と呼んでくれと自ら言っているので
だいたいその通り呼んでもらっている。

それで、先日の事になるのだが、とある知り合いがわたしを遠くから見つけて
『クーさんだ-』と言って走り寄ってきた。

それ自体は全く問題もないし、悪い気もしない。
ただ、その言葉を聞いた瞬間、わたしの中で脳の回線が妙な繋がり方をした。

その時に、わたしの頭の中で展開されていたイメージを絵にするとこうなる。
f0235201_12082023.jpg
クーさんだ-……クーサンダー……
単なるダジャレなのだが、しばらくはこのイメージが頭から離れなかった。
夏は乗り切ったが、実は夏バテ気味なのだろうか。

[PR]

by suku-ru | 2015-09-08 12:25 | 画像 | Comments(0)

7月だというのに

全く、もう7月だというのに、不安定な天気が続いていて大変だ。
おかげで、すっかり雨に降られてしまった。
f0235201_07095076.jpg
雨が上がるまで、しばらくここで雨宿りするしか無いな。
下着までぐっしょりじゃないか……。むう。


[PR]

by suku-ru | 2015-07-04 07:17 | 画像 | Comments(0)