タグ:素直クール ( 35 ) タグの人気記事

雛ソシアル

昨日、3月3日は雛祭りだったな。
例年通り、姉妹で執り行った。

f0235201_02081342.jpg
なぜか盛り上がってしまい、ソシアルダンスのような事になってしまった。
まあ、面白かったので良いか。

[PR]

by suku-ru | 2017-03-04 09:07 | 画像 | Comments(0)

ヴァレンタインと流行りの服

もう二月も半ばだな。
更新が遅れてすまない。

さて、2月の半ばと言えばヴァレンタインなわけだが
実は一週間ほど前から、ここに……

f0235201_07151333.jpg
チョコの箱を入れておいた。

気づかなかっただろう?
これこそが『木を隠すには森の中』というものだ。
さ、食べてくれ。

その後は……解るな?
わざわざ君の好きそうな流行りの服も着てみたんだからな。

[PR]

by suku-ru | 2017-02-14 07:14 | 画像 | Comments(0)

2017年、明けましておめでとう。

やあ、もう3日だが、改めて明けましておめでとう。
さて、今年は酉年ということで、久々にひとりでコスプレだ。
f0235201_17493053.jpg

サンバ風なのは、楽しそうだったからだ。
まあ、普通の鶏でも良かったのだが、やはりひねりは欲しいのでな。
では今年も宜しく。
[PR]

by suku-ru | 2017-01-03 07:37 | 画像 | Comments(0)

夕闇の駅

8月になって、日が沈むと涼やかになってきたな……と思った途端、
急に気が向いて、ちょっと電車で出掛けてみた。

旅行、というほど遠くでもなく、だが、いつも行くような距離でもない、ほどほどの遠さにある
降りたことのない駅で下車し、ぶらりとしてきた。

日本はインフラが整っていて、どこに行っても同じような景色だが
それでもちょっと駅前から歩くと、昭和の感じがそこここに残っているものだ。

猫のように散策し、満足した頃には夕闇が迫っていた。
f0235201_04350567.jpg
そこには、秋ほどではないがうっすらと漂う寂寥感があり、それになぜか、微笑みが漏れた。
良い休日を過ごせたと思う。



[PR]

by suku-ru | 2016-08-01 12:34 | 画像 | Comments(0)

いつもの海へ

7月。夏だ。
ということで、今年は妹といつもの海へ来た。

f0235201_04561661.jpg
海自体は好きだから、毎年来るがわたしは日焼けにやや弱い。
妹は元々、わたしより肌の色が濃いせいか、日焼けに強いようだ。
少し羨ましい。

[PR]

by suku-ru | 2016-07-03 12:15 | 画像 | Comments(0)

雨に走る。

6月。
梅雨の時期だ。

不意に思い立って夜中、レインコートを着込んで
街に出た。
特に目的もない。
ただ歩いていた。

やがて少し走ってみた。
楽しくなる。

それで結局。
雨の中、軽くランニングしてしまった。

f0235201_23522555.jpg

奇異な行動、と見えるかもしれないが
たまにそんな日もある。

[PR]

by suku-ru | 2016-06-02 11:51 | 画像 | Comments(0)

爽やかな日

5月の、いわゆるゴールデンウィーク期間だな。
君はどこかへ行っているのだろうか。

わたしは妹といつもどおりの公園散歩だ。

f0235201_18493877.jpg

ちなみに、この春から夏は透け感のある素材、オーガンジーが流行りだそうだ。
しかし、この服装では夕方になると、ちょっとまだ寒いかな。


[PR]

by suku-ru | 2016-05-04 18:52 | 画像 | Comments(0)

ソファで二人。

さて4月になって、だいぶ暖かくなってきたな。
だが、我々は一足早く、夏のような服装をしてみた。
ちびTにホットパンツである。

f0235201_04520969.jpg
わたしの部屋のリビングで妹と少し、はしゃいでしまった。
たまにはそういう時も楽しいものだ。

[PR]

by suku-ru | 2016-04-06 13:25 | 画像 | Comments(0)

遅めのひなまつり

昨日は雛祭りだったな。
ということで、毎年のアレだ。

f0235201_240269.jpg


今年から2人なので、必然的にわたしがお内裏様になるわけだ。
雛人形はすぐに片付けないとお嫁に行けないなどというが
平安時代には貴族の普通のおもちゃであり、
特に女の子のお祭りというわけでもなかった。

後の江戸時代あたりに女の子のお祭りに変化したが
その頃は流し雛が主流だったため、そのあたりで早く片付けないと、お嫁に行けない
というような話になったらしい。

つまり本来的には、関係ないようだな。
[PR]

by suku-ru | 2016-03-04 09:39 | 画像 | Comments(0)

ふたりからバレンタイン

今年のバレンタインは私たち、ふたりから君にチョコを贈ろう。

f0235201_5174937.jpg


さて、君はどちらからもらうのかな?
[PR]

by suku-ru | 2016-02-14 12:15 | 画像 | Comments(0)