人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皐月のベンチ

皐月のベンチ_f0235201_17495818.jpg もう5月も終わりだな。そろそろ梅雨か。全く以て憂鬱だ。
 そんな気分だったせいか、なにやら寂しい写真を撮ってしまった。
 
 日差しは明るく暖かだが、誰もいない。
 そんな公園のベンチ。 
 ここには、普段なら笑顔のカップルが座っていたりするのだろうか。

 独りは寂しい。
 だから、こうやって散歩をしながら写真を撮ったりしているのかもしれないな。
 だが、余計に寂しくなってしまうこともあるので、痛し痒しだな。

 また、独りは気楽という面もある。
 思い立ったことを誰に気兼ねすることもなく、すぐ行動に移せるからな。

 だが、それでもやはり……と、考えが堂々巡りしてしまう。

 全く、雨の多い季節が近づくと思うだけで、これだ。
 論理的思考も何もあったものではないな。
 むう。

by suku-ru | 2012-05-31 18:17 | 写真